言葉

日常のひと休みに

付喪神㉛

 お〜い、主君…それだ、それだよ!

 気づかないのか、本当に気づかないのか、いや、もはや、わざとか、自分のあやまちを認めたくないから、事実を変えようとしているのか、オイラを変えようとしているのか。

 主君、お〜い主君、矛盾に気づいているか。おい、お前だよ、お前。それだよ、それ、今まさにお前が書いてる彼女だよ。

 どうもすみませんね。彼女じゃなくて、オイラで。オイラでごめんなさい。

 …いや、待てよ…もしかしたら、オイラが間違っているのか、オイラがオイラとか言ってるけど女性なのか、そうなのか、正しいのは主君で、偏見で見ているのはオイラの方なのか…どういうことだ…おい、どういうことなんだ〜。