言葉

日常のひと休みに

付喪神83

 どうしていいかわからなかったり、不安になったりすることはある。弱音を吐いたり。それっていけないことだろうか。

 一人で何でもできる人は、ごく一部の人間だけだ。ひとりで頑張らなければいけないような世界って何なんだろう。

 どこに向かって行きたいのだろう。何度もそんなことを書いてきたけど、結局どうにもならない。

 だけど、書くことは楽しい。

 大きな声で叫べないから、大きな字でイヤだって書いてみた。なんだか笑える、現実は何も変わってないけど、自分の中が少し変わる。

 人はきっと自分の中の世界を多少どうにかすることくらいしかできないのだろうとおもった。