言葉

日常のひと休みに

付喪神82

 とはいえ、大切なときは、わからない、気づかない、なんてことの方が多い。

 それなら、すべての時間を大切なときにすればいいのではないかとおもう。今と今日、そのとき1日1日を大切な時間にすればいい。

 大切、大切というと使いたくない、より有意義にしたい、なんておもってしまうかもしれない。だけど、大切だからとずっととっておけるものと、そうではないものがある。それなら、とっておくことができないものは使うべきだ。無駄づかいとおもうかもしれない、だけど、その時間こそが、もしかしたら大切な時間かもしれない。

 うまく行かなかった時間かもしれない。でもそれも大切な時間であったかもしれない。気づかなかったというだけで…。