言葉

日常のひと休みに

ご褒美

ご褒美というのは大事だ。

自分にとってのご褒美はなんだろう?

その答えがきっと自分の好きなことであり、

自分の大事にしていることなのだろう。

辛い日々にはご褒美が必要だ。

ご褒美とはなんといい響きだろうか。

誰もが自分にご褒美を与えるべきだ。

もちろん、

こんなご時世だから、できないこともある。

それなら、

それに固執するのではなく

新しい何かを見つけてみてはどうだろうか。

今まで気づかなかった自分の中にある

可能性に気づけるかもしれない。

楽しいと思えることが増えるかもしれない。

それは

なんだか豊かになることに

繋がるような気がしてならない。

楽しいをたくさん自分の中に抱えることは

苦しいをたくさん抱えるより

ずっといいことだと思う。

楽しいを探す旅はきっと楽しい。

楽しいはきっと新しい楽しいを

連れてきてくれる。

世界が楽しいで溢れたら、

違う世界になるかもしれない。