言葉

日常のひと休みに

 人は無から何かを生み出すことはできない

 人はあるものを見つける

 無・・・ゼロ『0』

 0+1=1

 ゼロに何かを加えて何かが生まれる

 人は無いものから何かを生み出せない

 

 人は探検家だ

 いつでも、あるものを探す

 そして、加えて生み出す

 人は何かを探している

 無いものからは生み出せない

 

 あなたがいる、私がいる

 人は探す

 いつか誰かがあなたを見つける

 人がいるかぎり、人はひとりではない

 人がいるかぎり、人は人を探す

 ひとりになってしまった時

 人は人を探す

 世界中で人がひとりきりになってしまったら、人は無になってしまうのかもしれない

 だから、人がこの世にいるかぎり

 人は必ずあなたを探す

 人は探さずにはいられないから

 人は探すことが好きだから

 だから・・・ ひとりにはなれない

 

 ひとりでは、生まれなかった

 心

 その痛みも、喜びも、悲しみも

 人がいたから生まれてきた

 それは、ひとりじゃないことの証明

 ひとりじゃなかったことの証明

 あなたがいることの証明

 

 必ず、誰かがあなたを見つけ

 あなたと出会う