言葉

日常のひと休みに

昨日、何食べた?

今日、何食べた?

買って食べられるものは、

買えなくならない限り食べられる。

誰が作ってくれた食事は、

いつでも、いつまでも、

食べられるというわけではない。

その味は、いつでも食べられるというわけではない。

 

そう思うことがあるのは、

おそらく幸せなことなのだろうと思う。

 

幸せは幸せな時には、気付かないもので、

もしかしたら、

なくしてしまった時に気付くものを

幸せというのかもしれない。

 

人というのはそういうものなのかもしれない。

 

生き物はそもそも危険に敏感だからかもしれないが、危険でないものには鈍感なのかもしれない。

 

でも…

だからこそ、できれば幸せの中にいる時は

幸せを感じていたいと思う。

 

生きるために生きる

幸せのために生きる

何が正しいかはわからないけど

幸せな時

幸せに気づけたらと思う。