言葉

日常のひと休みに

極彩色

 それはそうだよね

素から離れて行けば

素というものがわからなくなる

 

 わかってもらえない

当たり前じゃん

見えないものなんて

聞こえないことなんて

臭わないものなんて

わかんないよ

 

背伸びは自分のつま先で立てるまで

ジャンプは水たまりを飛び越えられるくらい

それが私にできること

 

それの何がいけないの

私のできる範囲までが私

 

洗顔で簡単におとせるまでが化粧

それの何がいけないの

 

誰かに会うとき少しの見栄をはって

少しだけ自分と不釣り合いかなって人に

恋をして

それの何がいけないの

それでいいじゃん

 

特殊メイクをしなきゃいけならないような

私なんて求めないで

特殊メイクなんて私ひとりじゃできないの

 

 

あぁ

明日は少しだけ綺麗な空が見えるかな…