言葉

日常のひと休みに

なんかいいことないかなぁ

今しか見ないのは、

良い未来が想像できないから。

未来や過去ばかり見ているのは、

今が良くないから。

そんなことを聞いた。

じゃあ、今しか見ないの今はいいってこと?

じゃあ、未来や過去ばかりの未来と過去はいいってこと?

ってたずねてみたら。

まだマシだってことだよって言われた。

 

じゃあ、いい時なんてないじゃん…って思ったけど…違うのかな…?

マシっていうのはそれよりはいいってことだよね。

でも、それはいいってことじゃない。

なんだかよくわからない。

だけどなんだか少し悲しい…

 

なんかいいことないかなぁ…

って言葉をよく耳にするけど、

いいことってなぁに?

ってたずねると、

具体的なことを言ってくれる人はあまりいない。

 

だから、

いいことって何だろうって考えてみたけど、

やっぱりよくわからなかった。

だから、

そういうものかなって思うようにして、

なんかいいことないかなぁ…

ってつぶやいてみた。