言葉

日常のひと休みに

おくびょう

 あたしは臆病だ。

 

好きになることも 好かれることも

愛することも 愛されることも

こわくなる。

 

 いつしか別れが来て終わりが来るから

 

好きになってしまったら

 好きになってほしいと思ってしまう。

好かれてしまったら

 相手とちゃんと向き合わなくちゃならない。

愛してしまったら

 大切なものが増えて、苦しみが増える。

愛されてしまったなら

 それを失うのがこわくなる。

 

負の方に負の感情に目を向ければ

変に喜ぶことも、期待することもなく、期待されて、それに応えようと努力しなくて済む。

自分がダメだと思っていれば

失うものは少しで済む。

 

自分を見てしまったら

現実の自分を見てしまったら

やらなきゃいけないことがあり過ぎて

苦しくて息ができなくなる。

 

 だから

あたしは目の前の想いに向き合いたくない。

 向き合っちゃったら

こたえなくちゃって思っちゃう。

 だから

あたしは目の前の想いを受け入れたくない。

 受け入れてしまったら

失うのがこわくなっちゃうから・・・。

 

 


f:id:inonakanosiro:20200507011021j:image