言葉

日常のひと休みに

遅疑逡巡

 優柔不断

世の中って、そんなに全てに白黒つけなきゃならないことばかりなのかな…

 

 失敗したくないから迷うのかな

 大切なことだから迷うのかな

そんなことばかり考えたりしてる

 

 決めたくないこと

 決める必要のないこと

ちがう

決めないのじゃなくて、

決めて、決めなおして、

何度も決めている

 

 行動は、

1つしかないから

1回しかできないから

 

 行動することが

決めるということなら

決められないでいるのかもしれない

 

 でも、

こうだと思うことなら、何回もしてる

それが、1日経つと、何時間かすると、

変わっているだけ、

別の答えを探しているだけ

 

 決めることはしても

その決めたことを行動に移していないだけ

 

 行動みたいに1つでないから

色々考えられるということ

頭の中で、

行動に移していないことを

何度も

決めたり、変えたりしてるだけ

 

 決められないんじゃない

行動してないだけ