言葉

日常のひと休みに

春霞

霞、夜は朧

 

 人にとってトキは、自分が思っている以上に大きな意味をもつ。

 なぜなら、人は自分が思っている以上に様々なものの影響を受けているから。

 

 遠くの景色が見えない今

 

本当は、

…未来は見えないのに、

来ると約束されていると思っている。

 

 日常

そんな日常を持つ者にとって

何か問題が起こった時に、

本当の現実に直面する。

 目を背けていた現実 

自分の隣にあったもので

目をそらしていた問題を

見なくてはならなくなる。

 

 人はいつも不安定だ

だから安定を求めるのかもしれない

 刺激を求めるのは

目を背けていることのある日常に

違和感をおぼえるからかもしれない

 

 ただ、そこにあるものを見るというのは

思っている以上に難しいことかもしれない。