言葉

日常のひと休みに

つぎはぎ

想像はツギハギだ。

いっぱいくっつけて、はがして、そんなことをくり返してたら、

いつの間にか

見たことないものになった。

聞いたことないものになった。

触ったことないものになった。

 

一生懸命だったから

どんなふうにツギハギしたかは覚えてない。

けど、結果はこんなふうにないものになった。

 

いつの間にか

このつぎはぎが、今度は誰かのツギハギの1つになるのかなんて思ったら可笑しくなった。

 

つぎはぎを不格好なんて言う人もいるけど、

チェック柄みたいで格好いいと僕は思う。

 

つぎはぎだからけの僕は好きな人から、少しずつ分けてもらったつぎはぎだ。

だから僕はこのつぎはぎでいいと思った。

 

僕はボクだけのつぎはぎだから。