言葉

日常のひと休みに

恋の魔法

わたしは あなたの言葉に

一喜一憂してしまいます。

わたしは あなたの行動に

一喜一憂してしまいます。

 

   朝

朝、目覚める ほんの少し前

 あなたを想う

そして

朝 目を覚ます

 

   美しさ

ひとり 秋の夕日の美しさに

ふと 隣を見る

背中にのびる影ひとつ

誰かを想いみる景色は

美しく 切ない

 

   翼

ふと 背中に羽根が見える

天使に 手はとどかない

 

   天気

晴れた日は

  たくさんあるのに

2人で会う日は

  いつも

    それ以外の空模様

 

   嫉妬(悋気)

あなたを見て

知らずに 苛立ちをおぼえる

  嫉妬の兆し

 

   兆し

嫉妬の兆しは

      恋の兆し

好き以外の感情は

      ホントの恋の兆し

 

   楽しい

笑った

 笑顔になった

   楽しい

顔がほころぶ

この浸透してくる楽しさが

幸せを呼ぶのかもしれない

 

   ひとりごと

恋をして

ひとりごとがふえた

頭の中で

話しかけているのは

わたしの中のあなた

 

   365 

365日のラブレターは

 書くたびに消えてゆく

消えた文字の分だけ

 想いが 心にしずんでゆく