言葉

日常のひと休みに

清か

 清かなことは静かなこと

そんなふうに感じる

 音が澄んで聞こえるということは

とても穏やかで静かな状態のような気がする

 

どこかそんな心持ちでありたいと思う時がある

そんな心の状態であれたらなと思う時がある

 

 そんな時

どんな音が聞こえて来るのだろうか

 

 

誰かの声は

誰かの言葉は

私にちゃんと届くのだろうか

その誰かが思ったように

私にちゃんと届いてくれるのだろうか

 

 

 きっとそこにあるものはわからない

どう認識するかというだけ

人というものがそうであったなら

心の景色 心の世界が

どんな世界であるかで

様々なものがかわってくるのだろうと思う

 もちろん

正解なんてものはないけど…